仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

味にとげがなくさらさら食べられて替え玉も安い昭和屋+youtuberの挨拶。

このブログは仙台のお店を食べ歩いているtabenecoが面白おかしく食リポしているブログと動画です。今回は「昭和屋」に行ってきました。


先に謝ります。
最近動画をあげる機会を少なくしていたのでブログ記事だけのアップでした。
ブログ記事のアップは予約投稿していたのですっかり動画のアップと記事のアップを忘れていました。
動画をつけてアップするときは手動なんです。
でも、すっかり忘れていて午前10時にあげ忘れました。


申し訳ありませんでした
さて、気分を変えて、
今やなりたい職業ランキング3位のyoutuber。
実際、youtuberになってみたものの更新速度も遅いですし、あまり宣伝と言った宣伝もしていないので有名youtuberさんのような再生回数は稼げていません。
ですが、病院で「youtuberになったから見てね」と言ったら一番肝心なことを突っ込まれました。
「youtuber的な挨拶ってあるんですか?」
・・・・それは考えていなかった(;´・ω・)
話を聞いてきた結果、今年いっぱいは
「オッス、オラtabeneco」
で行こうと言ってきました。
来年からの挨拶、何にしようか悩んでます。
思い浮かぶのが江頭2:50の「うおぉぉぉおおおい!!」のみ。
なにか、よい挨拶はないものでしょうか・・・
っていうか、youtubeは音楽かけたりバラエティみたりとかしかしないんですもん。



さて、ご飯に行きましょう。
その日は家族みんなで外食でした。


先日あげた「すたみな太郎」に行く前にこちらのお店に変更になっているんです。
すたみな太郎のサービス券がみつからなくて、一回取りやめていました(;´Д`)


弟1、本田が「バイキングのついたラーメン屋ってないかな?」
とか、意味の分からないことを言うので替え玉のあるこちらにお邪魔しています。
どんだけすたみな太郎に行きたかったんだよ・・・( ; ゚Д゚)


なんなんだ、バイキングのあるラーメン屋って。
何が取り放題なんだよ・・・


お邪魔しました。「昭和屋」さんです。


お店の情報はサイドバーのぐるなび、ホットペッパーグルメ、食べログからご検索ください。



【ゆっくり】仙台まるっと食べ歩き昭和屋【tabeneco】


まず、店構え。

上りが沢山立っています。
あんまりめだたない店構えなので穴場といえば穴場な感じ。


入り口にはのれん。

ラーメン屋さんですから。
これが出ていたらやってますよね。


店内はこんな感じ。

木材の暖かさを基調とした店内。
すっきりとした、ファミリーでもイケるお店です。


さて、メニューです。
おススメはこちら。

昭和屋セットとそぼろご飯セット。
ラーメンー+餃子5個+ライス。
すっごいボリュームでしょ?
普通の人ならお腹いっぱいですよ。


ほかのメニューも。

家族であれが食べたい、これが食べたい。ワイワイガヤガヤ言ってる時にマミーが
「あ、財布忘れた・・・・」
一気に血の気が引く我が家。
その後、「あ、大丈夫だった。財布忘れたとき用の財布入ってた」
え、ナニソレ。
結局財布じゃね?


そんなこんな言っている我が家をまとめるのはやはり、マミー。


まず、私の昭和屋セット。690円
しょうゆのあっさり細麺

ラーメン、餃子、ライスの3点盛り。
あっさり味にしたので背脂少なめ。
しょうゆだけも甘くってまろやかなんです。
バターいれた?と言いたくなるくらい味にとげがないんですね。
さらさらしていて主張が控えめですけどでも美味しいんです。
辛いのや濃いめの味がダメな方はこちらオススメ。


次は弟2岩尾の担々麺。

スープをもらうとそんなに辛くはないんです。
味噌っぽいけどさっぱりしています。
あたたまる味です。
こちらは味が濃いめなのでボリュームも感じられます。
満腹感も味わえる1杯。


次はマミーと弟1の昭和屋セット。
味噌のこってり太麺

餃子も来てますけどカメラワークが悪くて入ってません。
ラーメン。

こってりだから背脂がたっぷり入ってます。
スープをもらうとすっごい味噌。
味噌汁の3倍濃い味噌が入ってます。
味噌ラーメンって野菜たっぷりっていうイメージですけど本当の味噌ラーメン?
野菜でごまかしていないというか、野菜出汁をあてにしていないというか。


あと、カレーそぼろご飯。

すっごいカレーの匂いです。
ラーメン屋に来た時ぐらい、カレーやめたらいいのに・・・
でも、すっごいもりもり食べてます。
そぼろご飯だから食べているのか、カレー味だから美味しくて食べているのかわからないけども、とにかく美味しいのでしょう。
もりもり。もりもり。もりもり。


あらかた食べ終わった我が家でおかわりを宣言するヤツが。
弟たちです。


おかわり内容。
弟2
替え玉×1玉
ライス×1杯



弟1
替え玉×1杯
カレーそぼろご飯×1杯



おまえら、どんだけ食うんだよ!!!
ラーメンとライスおかわりしたのと同じだよ!!!


食べ終わった頃には、見てください。

このどんぶりの山。
どう考えても食いすぎだろ。あふぉか。


まぁ、それだけ昭和屋さんが美味しいんでしょうけれども。


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する