仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【番外編】去年下半期に食べた甘いものシリーズ♪

今日はちょっと特別な日なので番外編と称して記事をアップします。
一般的なスイーツです。


下半期スイーツ特集はカルディとファミマからです。


まず、バターコーヒーから。
キュピパラ子さんが前にブログで飲んでいたのを見て買ってみました。

画像はオリジナルなるですがもうひとつ、スイートという種類もありました。
感想は・・・コーヒー?
苦めで、目が覚めるような感じ?
でも、まったりとしたぬもっていう感触もありクリームの味っ気も。
口にまとわりつくようなそんな感じ。


次はカルディから。
ポロンショコラ

羊羹とブラウニーのあいのこみたいな味。
チョコというよりカカオが濃いめでまったりとした、べったりとしたかんじでちょっと重め。
紅茶と一緒でもちょっと重め。
でも、美味しかったですよ♪


次もカルディから。
チョコミント

すっきりとしたミントの飲み口が特徴でした。
チョコも濃厚でミントに負けていません。
チョコが口に残るので余韻は甘くて美味しいです(*´ω`*)


駅ビルで売ってたいかにもなサイダーも飲んでみましたw

まず、こちらから。

えっと・・・・何のサイダーでしたっけ?

ず、ずんだ・・・・
まぁ、いいや。
一口ごくり。
あー・・・・すっごいナッツくさい。
ずんだっていうより豆臭い。
大豆臭いわ。
臭みしか感じない。
ハッキリ言って美味しくない。
これに140円かぁ。
これ、中に何入ってるの?

一応枝豆は入ってるのね。
もっというとずんだと枝豆は違うんだけどな。
まぁ、枝豆で代用されることは多いけれども。


次は。

あ。お、おう。

こんなん、買ったっけな。
だいぶ怖いけどおそるおそる一口。
ぶwww(+д+)マズー
くっそまずい(´;ω;`)ウッ…
炭火の味がする・・・・
そしてちょっと甘いサイダー・・・・
うわー、飲み切れないわ。
 弟よ。⌒ ヽ(´ー` ) おまえにやるよ
マジまずいな。何入ってるんだよ(;´・ω・)

コラーゲンペプチド。
肌にはいいのかな?
いやでも無理だわ。
だって炭火臭いもの。
牛たん以前の問題だわ。
こんなん、無理だって。


これはミニストップのチョコまんですね。

お値段も108円とリーズナブルでした。

割ってみるとチョコムースというかチョコクリームが。
ひとつご忠告。
買って4時間持ち歩いて完全に冷めてると正直美味しくない(´;ω;`)ウッ…
生地もしなってるし、甘さもイマイチ感じづらいです。
多分買ってすぐなら美味しかったと思います・・・


あと、コンビニ限定のやつ。

海老蔵サンダーですw
弟にあげてしまったのですが中身は普通のブラックサンダーだそうです。
こっちの方が10円高かったから少し期待したのに・・・
まあ、あいつ馬鹿自他ですからじつはちょっと美味しかったかもしれません。


ローソンの。

コンビニのパンケーキなんて・・・・
と、ちょっとバカにしてたんですがすっごい生地がふわっとしてるんです。
メープルの香りも良いし、ナニコレ、すごい美味しい!∑(゜∀゜)
普通に謝ります。ゴメンナサイ。
生地もふわっとしてる割にちゃんとしてて食べごたえ感もあります。
やだぁ、美味しい(*´ω`*)


ちょっと高いアイスです。

コンビニだと250円するやつがスーパーの売り出しで130円。
すっごいお得だったので買って食べてみました。

うーん・・・
思っていたほどケーキ感がないなー。
上はココアとチョコだからショコラって感じはするんだけどね。
もうひと声かな。
いちごのは確かもっとケーキ感あったと思うんだけども(´・ω・`)
でも、甘いし美味しかった(*´ω`*)


最後もローソンから。

チーズどら焼きです。
クリームチーズの味が濃厚ですよ。
めっちゃチーズなんでチーズ好きにはたまらんでしょうな。
生地との組み合わせもベストマッチでした。


なんか、もっと食べた気もするんですが画像がこれしか残ってないんでこれくらいにしておきますw


仙台にいても、牛タンサイダーは絶対おすすめしません。
本当にまずかった ・゚・(つД`)・゚・

×

非ログインユーザーとして返信する