仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

自宅でお料理してみましたinマグカップマフィン&おすすめギャグマンガ

自宅でお料理をしてみたことを面白おかしく書いたブログです。動画もあるので見に来てね。


私が大好きなギャグマンガと言えばコレ。

そう。
「よんでますよ、アザゼルさん」です。
どんな漫画かと聞かれるとうーん・・・
悪魔を使って事件を解決する下ネタマンガ???
しかも、結構エグイんです。
簡単に登場人物から。


主人公が悪魔使いで使っている悪魔の紹介です。


ベルゼブブ優一

こいつは、ハエの悪魔。
ゆえにうんこが好きでよく道グソを食べています。


次に魚。嫉妬の悪魔。
アンダインめぐみ。

悪魔バージョンのアンダインかわいいんですけどね。
人間界に来ると魔力が弱まるそうでこんな感じになってしまうそうで・・・
キャラ的にコイツが一番好きです。
「仕事と私、どっちを選ぶのよ、(# ゚Д゚) ムッキー」
と、女性特有の嫉妬が笑えますwいるいる、こういうひがみっぽい女wwww


今、ゼロコさんにアンダインの人間バージョンをお願いしているので見違えるアンダインがみれるのでは?と、今からワクワクしています。


そして、こいつがメイン悪魔。淫奔の悪魔。
アザゼル篤史

できることがセクハラだけと超使えない悪魔です。
画像も女の子の主人公にセクハラしているものです。


Q「はい、これを丁寧に読みなさい」
「マージャンのパイ?パイです?」
「違う」
「パイでございます?」
「ちゃう、あほか、お前は。



                 オッパイ♡             」


最後に忘れちゃいけない篤史のセフレ。
キヨコ。

かわいいでしょ?
こんなにかわいいのに、すっげー腹黒いんです。
アザゼルに本気のようでアザゼルのおかんとも仲良しw
アザゼルをなんとか一人前にしようと他の悪魔と寝たり、寝た相手をボコったりとやりたい放題。
女の醜い独占欲とか、汚さを集めたような悪魔です。w



サイテーすぐる下ネタギャグマンガです。
ご家族での視聴には向きませんね。
ハッキリ言うと銀魂なんか目じゃないくらい下品です。


ファミリーで見るおすすめギャグマンガはこちら。

はい。
「瀬戸の花嫁」です。
名前だけ聞くと昔の名曲が思い浮かびますね。
お話は、海で出会った人魚が自分の家に嫁いでくる物語です。
でも、人魚の家は極道だったんで・・・・


年齢層的にちょっと高めにも思えますが、シモい下ネタはないので安心してご覧いただけます。


さて、今回自宅でお料理するのはコレ。


https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/food/レンジとhmで簡単%EF%BC%81抹茶のマグカップマフィン/ar-AAwInp7?li=AA2FEvr&ocid=spartanntp#page=2


はい。
マグカップマフィンです。
こちらのレシピでは抹茶と表記がありますが、抹茶は使いません。
絶対余るから(;´・ω・)


ようは、普通のマフィンですね。

【ゆっくり】自宅でお料理してみました。VOL3マグカップマフィン【tabeneco】
まず、材料です。

ホットケーキミックス

グラニュー糖
サラダ油
いれたいもの
※今回は
・紅茶
・チーズ
・100均のドライフルーツ


※ベーキングパウダーもあまりそうだったので用意しませんでした。



①まず、ホットケーキミックスと卵とグラニュー糖とサラダ油を混ぜます。


②次は器に入れてチン。

え、ええええ、( ´゚д゚`)えーーー
あふれてるじゃんかアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


じゃ、もうちょっと少なめに・・・・

よし、チンだ☆彡

あれ?なんか、違う(´・ω・`)

すっごいしおれてる・・・・
違うの。こうじゃないんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン


じゃ、今度はドライフルーツをいれて・・・
・・・・・あ、あれ?
沈んじゃうから上に載せてみました。

しかも、マフィンが固くてドライフルーツが全然入らない・・・
穴を作ってボルトをねじ込むように・・・
ボルトなんて101回目のプロポーズ見たいですよねw
あれはナットだと何度言えばわかるんだ(#゚Д゚) プンスコ!


あと、チーズも♪

チンするといい匂い♪♪

あ、でも、中身がスカスカみたいです。

なんか、でっかく穴あいたね。


再度ドライフルーツに挑戦。
一回途中で止めて上からドライフルーツを振りかけたら・・・・

お?いい感じじゃないか?お?おお?


あ、お皿の上に置いたらいい感じです♪

あと、紅茶もね。

うーん、ぺったんこ。
それはヒンヌーの子を思わせるくらいぺったんこ。
でも、色は、まずまずじゃない?


よし、ドライフルーツと紅茶をほじくり出して、紅茶ッとセットにすれば・・・

あ、いい感じですね♪
アフタヌーンティで1000円くらいとられそうなしあがりになりましたよ♪
こんな感じのと

こんな感じのも。

どっちも紅茶なんですけど、最初そんなに入れなくてもと少なめにしたら、全然紅茶薄くって・・・・
2回目はめったくそいれました。
1袋は入れたかな?


さて、肝心の味!!!!!
ホットケーキミックスだけでも甘いのに砂糖いれるってどうなの?って思いましたが、これが結構おいしくってね。
いれて正解でした♪
紅茶は結構おいしかったです。
ドライフルーツがね・・・100均のということもあってか固いし風味しかしねえし、美味しくなかったです。
あと、チーズね。
火が通りすぎてカッチカチやぞ、に、なってました。
焦げ臭くこそないもののぶっちゃけまずかったです。


あと、マフィンのスポンジの食感がね。
台所用のスポンジみたいに固くって。
あんまし・・・・


マムに言ったら
「水入れて蒸し焼きにすればよかったんじゃないの?」
あぁ、なるほど。
またひとつ、勉強になりました。


来年のバレンタインはマフィンもいいよね。
いつもチョコだとワンパターンだし。
神様、喜んでくれるかな♪


まぁ、こういうことでしたので、材料を揃えてやること。
チンの際は水も一緒にいれて蒸し焼きにするとよいという事。
100均のドライフルーツはやめた方がよいという事。
でした。


名誉の為に言っておきますが、100均のドライフルーツは紅茶なんかに入れたら美味しいと思います。
コーヒーにも入れてチャレンジしてみたいですね(・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する