仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

太くてあまーいやきそばが大阪本場の味HONAsendai+ホットケーキ界の女優

このブログは仙台近郊でご飯を食べ歩いているtabenecoが面白おかしく食リポしているグルメブログと動画です。今回は「HONA sendai」さんに行ってきました。



最近ニコニコ動画を見ていたらすっごいくだらない動画を見つけました。
女性は「・・・・」となると思います。
男性は「ププッ」と笑うと思います。
YouTubeで探したのですが見つけられなくって。
ニコニコ動画を貼っておきます。
「ホットケーキ界初のAV女優 森永」

くだらないw
アホほどくだらなすぎて笑いましたwww


ホットケーキの名前が「森永」っていうところも悪意を感じますねwww



さて、今回お邪魔したのは「HONAsendai」さんです。

ホナセンダイ


お店の場所はバナーから検索してね♪


ネットで「ワンコイン 仙台 ランチ」で検索したら出てきたお店です。
残念ながらワンコインはフェアメニューだったみたいでありませんでした。
ですが、お好み焼きやオムソバなどの美味しそうなラインナップだったのでお邪魔しました。


入り口とは2つ。
三越の横道側とロッテリアの真横のエレベーター。
私はロッテリアのほうがわからなくって、三越側から入店しました。
店構えはこんな感じです。
まず、のぼり。

次は看板です。


三越側の入り口はこんな感じ。

なんか、味のあるたたずまいですね。
落ち着いた中に可愛らしさがある入口です。


階段を地下に降りて入店します。
思っていたより広いですね。
2人掛けをくっつけてもっと大人数でも座れそうです。
ちょっとカントリー調で華麗で可愛い店内ですね。


さて、ランチメニューですね。

どれも美味しそうで悩みますね。
どうしようかな・・・


やっぱり鉄板焼き屋さんなんだから焼きものですよね。
ステーキランチも気になるけどお財布が悲鳴を上げているのでちょっち安いやつを。


よし、決めました。「すいませーん」
店員さんが「はーい、お伺いします」
「これとこれで」というと「はい( ^▽^)」と返答していただき。


待っている間、ほかのメニューも見てました。


この、ラム肉のたたき、食べてみたいです。
でも、どう見てもお酒のつまみですね。


ほかにも珍しいものを。

モヒート飲んでみたくてマミーにねだってみたら「ミント、嫌いなんだよね」ですって。
私はミント、好きなんですけど。
チョコミントも美味しくいただけるんですけど・・・


好きじゃない人の言い分としては「歯磨き粉みたいだから」って言う人が多いです。
その、ミントのスースーしてるのが好きなんですけど・・・(´・ω・`)


さて、そんなこんなをしているうちに注文したものが来ました。
まずは、一緒に来てくれた人からです。
本場大阪のオムソバランチ 800円

お皿がでかいんです。
結構ボリュームがありますね。
網目になるようにソースとマヨが綺麗にかかっています。
上には揚げ玉まで。
なんじゃこりゃ。
めちゃウマそうです。
卵がかかっていてなかにソバが入っているかわからないですよね。
では、割ってみましょう。
あ・・・

ちょっと大惨事になっちゃいましたね。
割り方?をもう少し考えるべきでした。
すみません。
見ようによっては残飯のようにも見え・・・ないですね。


大丈夫です。
このあと、ちゃんと美味しくいただきました。
いや、本当に美味しかったですよ。
太めの麺がモチモチしていてソースが甘めです。
でも、濃い味でコクのあるソースなので家で作る焼きそばとはちょっと違いましたね。


全部セットでこんな感じ。

これに食後のドリンクがつきます。
結構お腹いっぱいになったと言っていました。


次は私のですね。
こだわりの豚玉ランチ 800円

粉ものキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
待ってました。
お好み焼きとか大好きすぎて、ワクワクです。


見てください。
このフレンチのようなマヨネーズ。

踊る鰹節にのり。
ソースのいい香りもたまらんです。
さっき、割ったのでこっちも割ってみました(笑)

うーん。
なんか画像はイマイチですけど。
ってかなんで割ったんだろ・・・
ま、肝心なのは味ですよ味。
パクッ。
(*´Д`)y-~~~ウマー!
すっごいクリーミーです。
これ、ソースは多分オムソバと同じやつですね。
甘いです。
そして、マヨでマイルドなんですよ。
豚もカリカリに焼かれているのでうんまいです。
ちょっとソースの主張が強いですね。
これはご飯が進みます。

大阪の人が粉ものとご飯を食べる気持ちがわかりました。
最初は「どっちも炭水化物じゃん。ナニソレーw」とか思ってましたけど違う。
これ、お好み焼きがおかずなんですね。
お好み焼きが主食でもありおかずでもありですね。
二刀流です。
まさに大谷〇平ですね。


2つのセットで共通しているサラダと味噌汁です。

味噌汁はわかめでした。
サラダがちょっと色鮮やかに見えましたね。

このトマトの赤がちょこんとして可愛かったです。
サラダが入ってきた食器が深みがあって使いやすそうでね。
家に欲しい・・・



最後にドリンクも来たのですが、画像がありません。
ご飯食べ終えて満足しているので忘れてしまいました。
すいません。
私はアイスコーヒーを頼んだのですが、んー・・・普通?(笑)
濃くもなく薄くもなく、ちょうどよかったです。


マミーに見せたら「行きたい。飲みたい」ですって。
いや、多分飲みたいだけの気がしますw


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


最近、よく猫のブログを書いていらっしゃる方のところに訪問しています。
かわいいお猫様をありがとうございます。


では、私もうちの猫をあげておこうと思います。

ん?

猫というよりたぬきじゃない?


うちのたぬき、ブサイ〇でした。

×

非ログインユーザーとして返信する