仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

伝説のからあげ弁当が500円?!ぷりぷり味よしの唐揚げが驚異のコスパTAMAMIYA+黄金展

皆様へお願いがあります。
このブログも新たな進化をしようと今いろいろ準備しているところであります。
それにともない、動画の作成に着手しています。
動画のネタにしたいのでなんでもいいです。
質問、ブログの感想、なんでもいいのでなにかひとつ、ご一報ください。
ご一報いただけた方は動画内でお名前とブログを紹介させていただきたいです。
後日、tabenecoが交渉に参ります。
ガン無視とかしないでくださいね(;´Д`)

なお、動画公開は6月を目指しています。
皆様のご意見、お待ちしています。


三越の前には長蛇の列が並んでます。
なにに並んでいるのかしら?


「羽生結弦 Tシャツ2500円」


なるほど。これですね。
うーん。
私はTシャツは着れればなんでもいいからなぁ。
三越の本館玄関をとりすぎようとした時に「北海道ウマいもの展」の看板が。
お店に行くにはまだ早い。
よし、行ってみようか。
入るとでっかいキンピカのパンダさん。

うーん。
これ、パンだよね、きっと。
でかくて面白いけど、「キャー、かわいい♪」とはならないかな。
ま、いっか。
7階イベントホールへ。
北海道はでっかいどぅ♪ルンルルン♪
とか、思いながら行くと入口にコレ。

うーん。これ、絶対北海道じゃないよね?
あ、よく見ると北海道展は再来週。
今日は「大黄金展」
せっかく来たし、見て行こう。


・・・( ´゚д゚`)えーーー
こんなちっこい置物で650万?
はあ?こんなので4000万?
ちょっと意味がわからない・・・
こんなもの、家に置いてどうするんだろうか。
どこに置くの?
玄関?トイレ?
このお値段が家にあると思うと落ち着いていられないな。
最後のお土産コーナーにすっごいいっぱいの紙袋を持ったマダムが。
えー・・・何のお土産?
私なら金よりお菓子がいいけども。


ま、人の好みは人それぞれですからね。


そんなこんなしているうちに時間になりました。


さて、今回お邪魔したのは、前回酷評した「TAMAMIYA」さん。

何故、また行ったかというと前回の看板覚えていますか?
そう、伝説のからあげ弁当。


あれが気になってしまって。


前日に電話で「取り置きってできますか?」と。
すると店員さんが「普段はそういうのはやってはいないんですけど、時間までに来れるなら取っておきます」
と、なんと取っておいてくれました。
でも、一言いいかな?


電話のにーちゃん、声が聞き取りづらい。
いうなれば、低すぎて声が響かないクリスペプラーです。

いい声なんですけどね(;´Д`)


そして、お店に行くとすっごい混んでいて待っているお客さんも1組。
私らはその後に並びます。


感じの良いお姉さんが案内してくれた席について「昨日電話で取り置きをお願いしていたtabenecoと申しますが」というと「あ、はい。取り置きのお客様ですね( ^▽^)」とすぐわかってくれました。


ちょっと待つと。うむ。
確かにお弁当です。


看板がこちら。

きたのはこちら。


伝説のからあげ弁当 500円

少し、コンパクトかなという印象もありました。
でも、ご飯を「(プラス100円で)大盛りにしますか?」と聞かれたのですが「いいえ、結構です」と断っておいてよかった。


2つに分かれているお弁当。

ご飯、思ってたよりあるな。


えーと、お豆腐と漬物。

うん。
豆腐は下の始祖が効いていていっそに食べるとパンチがありますね。
漬物もしょっぱくてうんまー。


シャキシャキサラダ。

シャキシャキというよりシャレオツサラダやん。
生ハムで巻いてある。
塩気がちょうどいい。
あとは、サラダ菜?クレソン?にサウザンドレッシングがかかってます。


ご飯もね。

うんま。
食べなれたご飯ですね。


味噌汁と健康ウーロン茶。

味噌汁が具が少なくってちょっと寂しい気がしました。
ウーロン茶は・・・

ちょっとどこら辺が健康なのか飲んでも味音痴の私にはわからない・・・
普通のウーロン茶です。


さて、メインの唐揚げです。

あー、美味しそう♪
ぱくっ。
うん、あ、味が甘くついてますね。
となりにワサビマヨもありますが、私はつけない方が好みです。
ついている味だけで十分。
しょうがが強いとか醤油が強いとか味の主張が少ないですね。
すっごい控えめ。
そよ~っと甘さが香る程度です。
扇風機なら弱かな。
食べてすぐと食べ終わった後に甘さを感じます。
美味しいですね。


からあげもプリンとしてました。
揚げたてで温かくてね。


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する