仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

おかみさんの店「ひまわり食堂」で定番以外のメニュー冷麺と定番の海鮮丼定食+オヌヌメ曲3

皆様へお願いがあります。
このブログも新たな進化をしようと今いろいろ準備しているところであります。
それにともない、動画の作成に着手しています。
動画のネタにしたいのでなんでもいいです。
質問、ブログの感想、なんでもいいのでなにかひとつ、ご一報ください。
ご一報いただけた方は動画内でお名前とブログを紹介させていただきたいです。
後日、tabenecoが交渉に参ります。
ガン無視とかしないでくださいね(;´Д`)

なお、動画公開は6月を目指しています。
皆様のご意見、お待ちしています。


オヌヌメ曲の記事が思ったより皆様に見ていただけているという事で第3弾です。


Red fraction/MELL
BLACK LAGOON オープニング

MELL Red fraction  (歌詞付き、和訳 )
この歌は歌詞がかっこいいです。
アニメの歌でして、そのアニメも結構刺激的らしいです。
1話の最初だけ見たのですが、テロリストに誘拐された主人公。
テロリストは主人公の身代金を会社に要求するのですが、会社は身代金を払わなかったんです。
そこで、「一人の命より金」を取った会社に復讐?だかでテロリストの仲間になるという話。だったような・・・?(;´・ω・)


次もアニメの歌です。
ノイズ/ミオヤマザキ
地獄少女宵伽 オープニング

ミオヤマザキ 『ノイズ』(TVアニメ「地獄少女 宵伽」オープニングテーマ)
私、このアニメすきなんですよ。
最初の方が結構エグイんですけど、人間の心の汚さが描かれているアニメなんです。
これを見て「あ、人間って汚いな」と再確認するんです。
今の環境に恵まれているから忘れちゃいけないと思ってみてます。
人間は時には天使、時には悪魔になりますからね。
肝に銘じておかないといけません。


これ、昔凄い流行りましたよね。
バスト占いの歌/宮崎吐夢

バスト占いのうた
この歌詞、理屈としてはあってます。
でも、正解はどれなの?って思っちゃうw


その日は月に一回のおかみさんのお店に行くと決めた日。
私のブログではおなじみになりました「ひまわり食堂」さんです。

新しくできた仙台寄席の花座を通りお店に向かいます。
いつものように張り紙の一杯貼ってある看板が。
(。´・ω・)ん?
よく見るとハラミ定食がちょっと値上げされています。
650円→850円。
でも、安いです。
専門店は1000円しますからね。


さっそく入店です。
一緒に来てくれた人はこちら。
海鮮丼定食 550円

もう、このお店の王道ですね。
調理場からおじさんが「マグロ多めがいいよね?」と聞いてきたので「はい」と。
そしたら赤身のところを入れてくれましたね。さすが、おじさん。

まさに新鮮そのもの。
みずみずしさがつたわってきます。


味噌汁。

人参に豆腐、ねぎにもやしです。
具沢山で体も温まる一品。


わらびの煮物。

春らしくタケノコも入っています。
これが、抜群の味付けと煮つけ具合なんです。
懐石料理に出てきそうな小鉢です。
懐石料理なんて高級なもの食べたことないけど・・・


私は、初夏の気温で温かいのにセーターなんか着ていて暑かったんでこちら。


冷麺 820円

小鉢がついてきました。
中身は一緒です。

器だけ違うんですね。


そして、冷麺です。

透明なのでわかりにくいですが氷が3つも入っています。
味は・・・うん。
いままでへんな味の冷麺しか食べたことなかったんですけど、普通に美味しいです。
やまなかやの冷麺も甘めで美味しかったけどこれは、ザ・王道ね。
すっぱいようなクセになる味のスープ。
歯ごたえとのど越しがいいツルンとした麺。
ハムオレンジ
なにより、白いやつ。なんだと思いますか?
最初りんごかと思ってたんですけどなんとメロンでした。
近くの青果店から仕入れているのでしょうか。
美味しいです。


ただね、入店してすぐ氷水をコップで2杯飲んだのでお腹下してしまい・・・(ヽ''ω`)
それと、メニューの値段を見間違えたので高くついてしまったことが残念。


美味しかったですよ
でも、思っていたのよりちょい高かったな。
焼肉店では当たり前の値段ですけどね。
焼肉店高いからいかねーし。


ま、いっか。
次回は550円ランチに戻ります♪


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


昔のフラッシュ黄金時代に流行った曲。
金太の大冒険/つボイノリオ

キンタマリオの大冒険
これは、男性には耳が痛い歌でしたね。
この歌で「キンタ、マスカットナイフデ キル」のフレーズの意味がわかるまで3年はかかりました。
早いし何言ってるか全然わからなかったです。
意味がわかるとちょっと自分でもやってみたいなとは思いました。
自分は痛くないしね。


おすすめ曲もあんまりなくなってきました。
特にネタ曲が・・・ね(;´Д`)


最近のtabenecoの近況は・・・
昔やっていたゲームを1年ぶりにまた始めました。
今、そのゲームをやっている人口が少なくてゲーム内硬貨の資金繰りが厳しくてずっとゲーム画面開いてました。
なので動画制作が全然はかどらず・・・・
でも、「楽しみにしています」とのお声もいただいて頑張ろうと思っています。
そう言っていただけると嬉しくって「やらなきゃ」と。
ちょっとプレッシャーに感じながらも嬉しくてわっくわくしてます。
さて、皆様にどのような感想を持っていただけるのか、楽しみです♪

×

非ログインユーザーとして返信する